2020年8月18日火曜日

【SA・PA紹介】西名阪自動車道・香芝SA(下り線)

 「西名阪自動車道」『香芝SA(下り線)』

本日休みだったのでランチを食べに行きました。

NEXCO西日本のHPに『夏のスタミナパワー飯』というサイトが立ち上がっていました(どうやら6月にはあったらしい。見落としていたっぽい。)。

(リンク)夏のスタミナパワー飯!!(リンク)


 そこをみると香芝SA(下り線)は担々麺だったので、休日だったこの日に食べに行きました。

奥が東館、手前が西館


 下り線にはウェルカムゲートと呼ばれる一般道から入れる施設があります。上り線と異なり駐車場があります。


 この暑い日に、サービスエリア内の駐車場にはトラックがいっぱいでした。


 新型コロナウイルスの影響で、パン屋さんが閉店していました。
パンではなくて、お菓子を陳列して販売しています。非常に残念。香芝あんぱんが非常においしかったのを覚えています。
以前はここに焼き立てパンがならんでいました

ここにはテーブルがあってパンが並んでいました

右側はレジ台。左は什器でしょうか。赤い布をかけられています。



 ショッピングコーナーでは日本全国のご当地のカレーフェアが実施されていました。

この反対側にもカレーがあります



 フードコート。夏のスタミナパワー飯。香芝SA(下り線)は、

夏の旨辛坦々麺 780円

 「辛さ」がもう少し欲しかった。スープはまずまずの味。全部飲み干しました。麺も良かった。見た目も十分素晴らしい。ただ、「担々麺」である以上「辛さ」が必要だと思います。それが残念(これはこれでおいしい担々麺です)。
夏の旨辛坦々麺 780円


 宇治抹茶ソフトクリーム 360円。
24時間営業のコンビニ内で売られていますが、このソフトクリームは時間限定販売です。
8:00~20:00(だったと思う)までの販売。
ボリュームがあって美味しいです。
 西館のフードコート前の売店では、奈良県産の「あすかルビー」のソフトクリーム(360円)が販売されています。なお、あすかルビーは奈良県産のいちごで奈良県で品種改良され開発されたいちごの事です。

宇治抹茶ソフト 360円



 ショッピングコーナーのレジ前にメッセージカードがあったのでいただいてきました。
高速道路らしいデザインです。
こういうのは大好きです。
 マークが、ナイフフォークやガソスタやiのマークでは無いところに素晴らしいセンスが感じられます。
メッセージカードにセンスを感じる



 帰りに、日本道路公団の石柱を見つけたのですが、コンクリートで固められて一部埋まっています。日本道路公、、、。
コンクリートで埋められている





YouTube、Twitter、Insutagramの登録を、お願いいたします。

YouTube】
高くて速くて道の路/sapa_highway
(リンク)YouTubeはここをクリック!!(リンク)

【Twitter
sapa_highway ( @sapa_highway )
(リンク)Twitterはここをクリック!!(リンク)

【Instagram
sapa_highway
(リンク)Instagramはここをクリック!!(リンク)


 にほんブログ村のランキングに参加しております。
よろしければ、下の岩見沢SA(下り線)EXPASA御在所SA(下り線)画像をポチッと押していただく様、お願いします。
押していただけると、やる気が出ます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 道・道路へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿