2023年2月23日木曜日

【SA・PA紹介】E3九州自動車道・宮原SA(下り線)

 九州自動車道・宮原SA(下り線)

2023年1月7日(土)

 『お国じまんカードラリー2022』のスタンプ収集のための4日間。最初の目的地である「熊本城」(熊本県②)を目指しました。熊本空港から近くにあります。そして、その次の目的地である「さくら湯」(熊本県①)。この2ヶ所は順調でした。それから、北熊本SA(下り線)。この次の場所が遠い。2時間以上かかりました。目的地は道の駅「宮地岳かかしの里」(熊本県⑧)。天草市にあります。行きに2時間以上かかるのなら、当然帰りも2時間以上かかります。帰りは途中のイオンで夕食を食べたり、セブンイレブン行ったり、温泉に入ったりして、宮原SA(下り線)(熊本県⑨)に到着したのが、23時でした(道の駅から5時間半かかっています)。一応、ここ宮原SA(下り線)も、お国じまんカードラリー2022の対象の場所です。

※〇の数字は「お国じまんカードラリー2022」の番号

夜の宮原SA(下)

建物入口

 深夜なので人はいませんが、寒い。かなり寒いです。九州なのに相当寒かったです。見学もそこそこにして、「快活クラブ」で朝まで寝ていました。

プリングルのクレーン?ゲーム

 熊本県は「火の国」ということで、記念碑があります。
みやはらは「火の国」

火の国発祥の地

解読不明


2023年1月8日(日)

 「快活クラブ」で朝まで過ごした後、夜が明けてから再びやって来ました。
夜明け後の再訪問

 メロンパンを買おうとしたら、まだ少し時間がかかるみたいだったので、あきらめて先に進みました。できるだけたくさんの場所を訪問したかったからです。

朝準備中のメロンパン屋さん

 一番気になった場所がここでした。「ハイウェイベーカリー」。パン屋さんでしょうが、まだオープン前だったのでどのようなお店かわかりませんでした。
看板の中身が気になりました

 前日の訪問予定が1~2ヶ所少なかったので、今日はできるだけたくさん訪問しようと思っていました。



YouTube、Twitter、Instagram、楽天ROOMの登録を、お願いいたします。

特にYouTubeの登録をぜひお願いいたします


YouTube】
高くて速くて道の路/sapa_highway
(リンク)YouTubeはここをクリック!!(リンク)

【Twitter
sapa_highway ( @sapa_highway )
(リンク)Twitterはここをクリック!!(リンク)

【Instagram
sapa_highway ( @sapa_highway )
(リンク)Instagramはここをクリック!!(リンク)


 にほんブログ村のランキングに参加しております。
よろしければ、下の岩見沢SA(下り線)EXPASA御在所SA(下り線)画像をポチッと押していただく様、お願いします。
押していただけると、やる気が出ます。
ブログ登録もお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 道・道路へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村



高速道路とSA・PA - にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿