2023年3月1日水曜日

E34長崎自動車道・金立SA(下り線)

長崎自動車道・金立SA(下り線)


2023年1月14日(土)

 『お国じまんカードラリー2022』のスタンプ収集のために、土日の2日間で行けるだけ行こうと思いやって来ました。先週は飛行機でしたが、今週は新幹線での訪問です。コロナ過の中、なかなか外出もできなかったので、数年ぶりの新幹線です。

 今回の土日は来る予定ではなかったのですが、先週の4日間の訪問で、今週の翌週の2日間の訪問だけでは、福岡県1ヶ所と佐賀県・長崎県全てを訪問するのは無理と判断して、今回急遽やって来ました。

 新大阪から博多駅までの新幹線。快適です。博多駅でレンタカーを借り、最初に訪問したのが、道の駅「むなかた」(福岡県①)そして「総本山 本福寺」(佐賀県①)に訪問しました。その後、金立SA(下り線)です。

※〇の数字は「お国じまんカードラリー2022」の番号


入口
 
スターバックス

 佐賀県にあるサービスエリアなので、佐賀県の特産品である「焼き物」による展示物があります。サービスエリアマップや、九州の地図などが、陶器でできていました。

陶器でできたサービスエリアマップ

 下の写真以外にも他に何個かありました。
黒い線は高速道路


 毎回、高速道路に乗ると必ずと言っていいほどソフトクリームを食べます。ですが、ここで目に付いたのが金立メロンパン。鮮やかな緑色をしていたので美味しそうでした。なので、その金立パンを半分使用した金立メロンパンソフトを食べようとしたのですが、売り切れていたので、また次回にしました。
メロンパンの緑色が鮮やかです

 ソフトクリームをあきらめ、先を目指します。空がきれいでした。
敷地内

 2日で訪問する予定の場所を、4日で訪問することになったので、日程的にかなり楽になったので、落ち着いてゆっくり行きました。安全運転です。



YouTube、Twitter、Instagram、楽天ROOMの登録を、お願いいたします。

特にYouTubeの登録をぜひお願いいたします


YouTube】
高くて速くて道の路/sapa_highway
(リンク)YouTubeはここをクリック!!(リンク)

【Twitter
sapa_highway ( @sapa_highway )
(リンク)Twitterはここをクリック!!(リンク)

【Instagram
sapa_highway ( @sapa_highway )
(リンク)Instagramはここをクリック!!(リンク)


 にほんブログ村のランキングに参加しております。
よろしければ、下の岩見沢SA(下り線)EXPASA御在所SA(下り線)画像をポチッと押していただく様、お願いします。
押していただけると、やる気が出ます。
ブログ登録もお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 道・道路へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



高速道路とSA・PA - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿