2023年3月16日木曜日

NEXCO西日本のマスコットキャラクターをAIに考えてもらいました

 2023/3/15のSAPAiKで、NEXCO西日本のマスコットキャラクターを考えるというのがあったので、今はやりのAIに考えてもらいました。Microsoft Bing のAIです。現時点では画像生成の機能はないようなので、文字で特徴を語ってもらっています。

 青いのが自分が問い合わせた内容ですが、一番最初の箇所と「高速道路のキャラクターとして~」以外は選択式で一つを選びました。自分で入力も可能でしたが、選択でも問題はないので選んでみました。



 参考の画像ですが、すべて、既存のマスコットキャラクターです。ふなっしーがいる。

 Bing AIは画像生成ができませんので、特徴を記述してくれました。


 NEXCO西日本のイメージにあうのは「ネクちゃん」だと思います。


 高速道路に関係ないキャラを言ってきました。

 高速道路に限定したキャラを考えてもらいます。

 「ドライビーが良いので聞きました。「イラスト見せて」という選択肢があったので選択しましたが、やはり画像はなかったです。

 なお、次の1・2・3のリンク先ですが、1は「ハイドライバーズ」というレース?のアニメのサイト、2は「ドライブ通信」でみちまるくんとかが出てきました。3は名古屋高速のキャラクターのサイトでした。

 ただいま、NEXCO西日本のマスコットキャラクターを日本サぱ協会が絶賛募集中です!!
 思いついたら、イラストを Twitter か Instagram であげましょう!!


YouTube、Twitter、Instagram、楽天ROOMの登録を、お願いいたします。

特にYouTubeの登録をぜひお願いいたします


YouTube】
高くて速くて道の路/sapa_highway
(リンク)YouTubeはここをクリック!!(リンク)

【Twitter
sapa_highway ( @sapa_highway )
(リンク)Twitterはここをクリック!!(リンク)

【Instagram
sapa_highway ( @sapa_highway )
(リンク)Instagramはここをクリック!!(リンク)


 にほんブログ村のランキングに参加しております。
よろしければ、下の岩見沢SA(下り線)EXPASA御在所SA(下り線)画像をポチッと押していただく様、お願いします。
押していただけると、やる気が出ます。
ブログ登録もお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 道・道路へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

高速道路とSA・PA - にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿