2020年5月2日土曜日

2020年のGWの休日割引適用除外が延長。5/9・10の土日も3割引き無し。

 緊急事態宣言が1ヶ月近くのびる事が決まり、どこにも行けない期間がのびた事が不満な sapa_highway です。ほんともうそろそろ終わって欲しいです。


 当初、緊急事態宣言は5月6日までという予定でしたが、新型コロナウイルスの感染者増加の勢いが止まらずもう1ヶ月延長という事になりました。5月末まで延長です。感染者の増加人数によっては、再度延長がありえます。


 この緊急事態宣言の延長が決まったことで、高速道路にも影響を与えます。
休日割引の適用除外が、当初5月6日までのゴールデンウィーク期間終了日に合わせていましたが、その次の土日、5月9日と10日も休日割引適用除外が決定しました
 それにともない、レストランや土産物を販売しているテナントに対しても、5月7日から10日まで、営業自粛を要請しました(要するに「営業するな」と言ったという事です)。
 尚、この後の土日は、休日割引が中止になるのかどうかは未定です。個人的には、緊急事態宣言が出続けている期間は休日割引適用除外を延長し続けるべきだと思います。都道府県をまたぐ移動をさせない努力は必要でしょう。これ以上新型コロナウイルスの感染者を増加させる事を防ぐべきだと考えるからです。


 休日割引適用除外を行う高速道路各社は以下のとおりです。
  • NEXCO東日本
  • NEXCO中日本
  • NEXCO西日本
  • JB本四高速
  • 宮城県高速道路公社

 首都高速と阪神高速は、もともと休日割引を実施しておりませんので、今回の措置には関係ありません。


「不要不急の都道府県をまたぐ移動の自粛」


 このスローガンに、もう少し付き合わなければいけなくなりました。まだまだ我慢の日々が続きます。国民の中には、「自粛」に耐えかねて動き出そうとしている人たちがいるという報道がありました。もう少し我慢しましょう。


 大型車(トラック)の高速道路料金の減額を実施するのが良いように思います。緊急事態宣言が出ている間だけでも、減額措置とか採れないものでしょうかと思います。





Youtube、Twitter、Insutagramの登録を、お願いいたします。

Youtube】
高くて速くて道の路/sapa_highway
(リンク)Youtubeはここをクリック!!(リンク)

【Twitter
sapa_highway ( @sapa_highway )
(リンク)Twitterはここをクリック!!(リンク)

【Instagram
sapa_highway
(リンク)Instagramはここをクリック!!(リンク)


 にほんブログ村のランキングに参加しております。
よろしければ、下のEXPASA御在所(下り線)画像をポチッと押していただく様、お願いします。
押していただけると、やる気が出ます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 道・道路へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿